忍者ブログ
三鷹と吉祥寺にある「ステキなお店」、「気になるお店」をご紹介します。
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by れんじゃく - 2007.12.23,Sun
http://talkback.jp/Galopin/

「TALK BACK Galopin(トークバック・ガロパン)」
住  所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
営業時間:ランチ 11:30〜14:00  ディナー 18:00〜23:00




吉祥寺駅中央口(北側)から5分くらいにある仏料理店です。
tooマッチな感じはなく、ちょっとした時に行くには
丁度良いお店だと思います。

私はクリスマス前に行ってきました。

若い頃(っていうほど年寄りではありませんが)は、
南青山なんかに行ったりもしましたが
少しはオトナの余裕?
近場で美味しいお店をと思って、隣駅の吉祥寺へ


老舗かつ人気のお店で吉祥寺に3店舗もあるようです。
■ビストロTB
■TBガロパン
■TBビコック

ガロパンを予約したんですが、ビストロにいってしまい
私「予約の○○です」
店員「○○様では伺っておりませんが…」
私「いや、そんなはずは…。確かにお電話したのですが」
私「○△?あるいは○×で予約ないですか」
店員「近いお名前でも伺っておりません……」

おいおい、マジっすか。一見さんお断り??
とか思ってたら奥からシェフがやってきまして

シェフ「ガロパンか、ビコックじゃない?」
私「失礼しました。ガロパンです。アハハ…」
私「場所は…」
店員「裏です!」

と一件落着。
場所はしっかり調べてから行きましょう。


それで
ガロパンですが、なかなか重厚な作りのお店でした。
クリスマス前の週末ということでしたが
ご年配の夫婦など客層も落ち着いており
非常によかったです。

ホールスタッフは珍しく、若い女の子。
修行中だったりするのか?

料理は、時期が時期なだけに
クリスマスディナー仕様となっており
普段より若干高めの設定でした。(たしか5千円くらいでした)
メインが魚と肉の両方あり、美味しくいただきました。
満腹です。

次回以降、アラカルトでお気に入りメニューを
見つけようと思っています。


これでまた、吉祥寺に好きなお店が一つ増えました。
PR
ブログ内検索
 ■ブログ内検索
Google アドセンス
Amazon
YWOC
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]