忍者ブログ
三鷹と吉祥寺にある「ステキなお店」、「気になるお店」をご紹介します。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by れんじゃく - 2008.01.29,Tue

bunzou.jpeg「らーめん文蔵」
住  所:東京都三鷹市下連雀3-22-6
営業時間:11:30〜売り切れまでの通し営業
定休日 :第1、第3火曜日と水曜日





三鷹駅南口から2〜3分。
気になって気になってしかたなかった「らーめん文蔵」に
行ってきました。

カウンターだけのお店で狭いのですが、お客さんの回転がはやく
あまり待たずに入れました。

メニューは、らーめん、つけめんが基本。
あとは数種類のトッピングといたってシンプル。自信の現れでしょうか?

寒かったのでラーメンを注文しちゃいましたが
つけめんが有名らしいです(注文してから気付いた…)

らーめんは、さっぱりとした塩味(たぶん魚介系のスープ)。
スパイシーでなかなかパンチが効いてました。
個人的にはすごく好きな味です。

麺は自家製のようでした。
つけめんが人気なのが納得のもちもち中太(これまた好みです)

次回はつけめんを頼むと決心しつつ
ズルズルっと完食!

ごちそうさまでした。


店員さんは、おしゃれカフェのスタッフ的な匂い。
ラーメン店特有の体育会系ノリ・威勢の良さはないものの
丁寧な接客で好感もてました。

1人で何度も来てそうな常連さんが多く
根強いファンに支えられる郊外の優良店といった雰囲気でした。

また行ってみようと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
 ■ブログ内検索
Google アドセンス
Amazon
YWOC
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]